【追記まとめ】脱獄した受刑者か?島内で窃盗や車上荒らし相次ぐ

Pocket

8日に愛媛県・今治市の刑務所から受刑者が脱獄したニュースから2日間経過しましたが、犯人は今だ逮捕されていません。 潜伏していると思われる広島県・尾道市向島では10日に窃盗や車上荒らしが多発しており、脱獄した平尾龍磨受刑者が犯人と推測されています。 平尾受刑者を捜索するために尾道大橋と向島大橋では検問が行われています。  

◆事件の進捗

8日今治市の刑務所から受刑者の男が脱走して丸2日が経ったが、現在も行方が分かっていない。 男が潜伏しているとみられる広島県の島では、8日以降窃盗事件が相次いでいて、警察は、男が盗みを繰り返しながら逃走している可能性があるとみて引き続き島内を捜索している。 行方が分かってないのは8日、今治市のいわゆる“塀のない刑務所”松山刑務所大井造船作業場から脱走した平尾龍磨受刑者(27)。 平尾受刑者は刑務所近くの今治市の民家から車や現金を盗んで逃走し、現在は広島県尾道市の向島に潜伏しているとみられている。 捜査関係者などによると平尾受刑者が脱走した8日以降、向島では車から現金などが盗まれる事件が相次いで発生していて、警察は平尾受刑者が盗みを繰り返しながら逃走している可能性があるとみて調べている。 また、捜査関係者への取材で平尾受刑者はかつて、福岡県などで窃盗事件を起こした際、およそ1か月にわたり、山中を逃走し続けた前歴があることが分かった。 平尾受刑者が向島の山の中に潜伏している可能性もあるとみて、愛媛県警と広島県警は合同で逃げた平尾受刑者の行方を捜している。

出典:NNNニュース

 どうやら平尾受刑者は窃盗の罪で服役していたようですね。

平尾受刑者が逮捕された当時のことを調べてみました。

閉店中の理容店に侵入、レジや引き出しから現金を盗む手口の窃盗犯が福岡で逮捕された。同様の手口とみられる犯行が九州で10件あまり発生している。 福岡県警折尾署は2013年7月30日までに、閉店中の理容店から金品を盗んだ窃盗容疑で、2人を逮捕した。住所不定、無職太田一樹容疑者[曺喜燮](23)と平尾龍磨容疑者 [朴龍義](22)。 折尾署によると、福岡、佐賀、熊本の3県で同種事件が10件余り発生しているという。窃盗容疑の2人は4月頃から犯行を重ねていると話しており、福岡、佐賀、熊本の3県の県警が裏付け捜査をしている。2人は高校の同級生という。

窃盗で捕まり、脱獄して窃盗というのは反省の色が見えませんね。 また、迷惑を受けているのは窃盗の被害者だけではありません。 捜索のために尾道大橋と向島大橋で検問が行われていますが、この検問の為に渋滞が起き多くの人の時間が奪われています。


スポンサーリンク





◆ネット上の声

  ・朝、松山刑務所の脱獄犯が尾道の向島INに盗難車を乗り捨てていると言うニュースを見ていたのに…忘れてうっかり向島に入ってしまった(´д`|||)向島側の尾道大橋は検問で大渋滞‼警察もわんさかおった…一般道からの向島脱出は不可能なので津部田方面からしまなみに乗ったらすんなり脱出できた(^-^)

  ・19時まで検問続いたら帰宅ラッシュ含めてもっと帰らんのんじゃろーか。とゆうか、検問って犯人捕まるまでするんかな?どーなんじゃろー

・逃亡中の受刑者が尾道向島に来とるとかなんとかで、橋で検問がありょーるて尾道から来る日勤者が渋滞で遅れてくるという被害😭地震で部屋周りの回数増えたしさんざんな夜勤だ

・検問とかマジですか。 これから学校行くんですけど😂

・私の地元脱獄犯逃げてるらしいからいろんな人から戸締りしっかりしろって連絡くるwww 3人目くらいになるともうわかったからあああああああって言いたくなるww 昨日は夜から橋で検問してるし朝っぱらからヘリ飛んでるしこんな田舎なのに忙しいのお。

・警察は沢山おるし会社にも来るし、検問のお陰そこら中で大渋滞(;一_一) ええ迷惑じゃ…早く捕まって下さい😔

・向島に逃げ込んだ脱獄犯が早く捕まらんと、今日のライブに間に合わん( ´????ω????`) 島から出るのに検問で何時間もかかるらしい

会社に遅刻してしまったり、楽しみにしていたライブに間に合うか危うくなったりと、とにかく迷惑が掛かっている様子です。 本当に早く逮捕されて欲しいですね。


スポンサーリンク





◆まとめ

車上荒らしで現金を盗んでいることから、平尾受刑者が生活していくためのお金が不足していることが伺えます。

反対に、生活をやりくりするお金が足りていない以上何度も窃盗行為を繰り返す可能性があります。 さらに検問による渋滞も犯人が逮捕されなければ終わりが見えません。

傷害による被害者こそ出ていませんが、いち早く脱走犯が逮捕されることを願います。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする