居酒屋で家族4人が切り付けられ女児死亡 犯人は元イケメン市議?

Pocket

出典:NNNより

またショッキングな事件が起きてしまいました。

4人の家族と親族の男性が居酒屋で食事していたところ、突如親族の男性が怒り出し家族4人を包丁で切りつけたのです。 悲鳴を聞いて駆け付けた店員たちに男性は取り押さえられましたが、その2時間後に切り付けられた6歳の女の子は亡くなっています。

悲惨な事件ですが、さらに気になるのは逮捕された親族の男性が警察の調べによると千葉の元市議と見られていることです。

ネット上では「小田 求(きゅう)」氏ではないかと推測されており、事件当日が誕生日であることなどから有力な情報と思われます。

※本名は「おだもとむ」で「おだきゅう」は活動時の名前だと判明しました。

事件について

出典:NNNより

5月13日19時ごろ、千葉市稲毛区小仲台2の居酒屋で、40代くらいの夫婦と6歳と1歳くらいの女児2人の家族4人が、一緒に来店した親族とみられる男に包丁で切りつけられたそうです。 捜査関係者によると、逮捕された男性は千葉市の元市議(46)とみられています。 男性は黙秘を続けているとのことです。 事件当日18時40分ごろに5人は居酒屋の個室に入り、その後男性が怒り出し次々に家族を包丁で切り付けていったとのことです。また、店内の包丁の数に異常はなく犯人の男性が持ち込んだものと見られています。

子供までも包丁で切りつけるというあまりに残忍なこの事件。 犯人が事前に包丁を持ち込んでいることから、事件よりも前から家族に恨みを持っていたことが推測されます。

そして元市議と見られているこの男性が「小田 求」氏であると思われる理由を次項で説明します。


スポンサーリンク





犯人が小田求氏であると思われる理由

コチラが市議時代の小田求氏 当時40歳近くであることを考えてもかなり爽やかなイケメンではないでしょうか!?

犯人が小田求氏であると思われる理由について以下の3点があげられます。

1.元千葉市議会員であること

2.以前逮捕されており当時の年齢と一致していること

3.事件当日が小田求氏の誕生日であること

それでは理由についえ見ていましょう。

1.元千葉市議会員であること

小田求氏は2009年10月の補選で初当選しています。 事件現場である稲毛区から選出されていたことも気になります。

2.以前逮捕されており当時の年齢と一致していること

小田求氏は2013年3月25日に父親を棒のようなもので殴り逮捕されています。 逮捕当時小田求氏は40歳で現在45~46歳と考えられます。 また、父親の自宅が稲毛区であることからも生まれ育った場所と見られます。

3.事件当日が小田求氏の誕生日であること

小田求氏は市議になる以前からオペラ歌手として活動しており、2012年に自身のアメブロでバースデーコンサートについて投稿しています。

2012年05月25日 小田求バースデーコンサートを終えて 先日5月13日には、お忙しい中、小田求おだきゅうのバースデーコンサートにいらしていただいた方、誠にありがとうございます!!

引用:おだきゅうオフィシャルブログより

  この投稿から事件当日5月13日が小田求氏の誕生日であることが確認でき、46歳という年齢も一致します。 不確定な情報ですが、2ちゃんねる内にも被害家族の妻が小田求氏の妹で誕生日を祝おうとしていたという旨の投稿がありました。

4.その他

市議時代の小田求氏の動画が見つかっています。

これは動画を見て個人的に感じたことなのですが、

・1番初めの質問(昨年取り組んだこと)に対し自分の思っていることを話し出す

 →自分の言いたいことが先行している

  →プライドが高いと思われる

・「私はこう思う」ではなく「〇〇ということなんですよ」と説明言葉

 →自分に自信がないから「これが正しい」というような言葉になっている?

・動画の内容を通して「何もしていないと思われそう」と思っている感じがする

 →自分の体裁を保ちたいという気持ちが強い?

  内容自体は堂々と言えばいいものなので、完璧主義なのでは?

偏見かもしれませんが、彼にはこのような印象を持ちました。 以前事件を起こしていることから、妹さん家族に祝われることに劣等感を抱いたのかもしれません。

以上のことから小田求氏が犯人ではないかと思われます。


スポンサーリンク





ネット上のコメント

・なんで俺を待たずに乾杯した! ってのでキレたのかな

・包丁持参て ・親父殴った時も黙秘してたな

・計画的犯行だな

・どんなトラブルがあったんだろう

・これさぁ、安部政権の致命傷なんじゃないの?

 やべーよこれ、名前で調べたら速攻前科出てくるのに 市議!? どういうこと、頭おかしいの千葉?
・見た目が汚いオッサン想像してたら普通にイケメンじゃん
飽くまで推測ですが、報道に対してイメージしていた人相とのギャップに驚いている人が多いですね。

まとめ

犯人に関してまだ事実は分かっていませんが、逮捕当時に意味が分からないことを叫んでいたりしていたことから普通の精神状態ではないことが伺えます。

切り付けられた6歳の女の子が亡くなっており、事件後も家族の心には深い傷がのこりそうです。食事を楽しみにしていた中で巻き込まれた最悪の事件。周りのお客さんも怖かっただろうと思います。   二度と起きて欲しくない事件でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする