近藤光男容疑者の顔画像やFacebook情報 千代田区の勤務先から780万円を盗み豪遊

Pocket

出典:TBS NEWSより

 4月1日に日本通運の子会社「日通神田中央運輸」の金庫から現金780万円を盗んだ疑いで捜索されていた近藤光男容疑者(48)が今月11日青森県内で身柄を確保されました。 近藤容疑者は事件後行方が分からなくなっていましたが、防犯カメラに侵入する姿が映っていたとのことです。 調べに対し近藤容疑者は「会社の給料が安くて不満だった」、盗んだ金でキャバクラで豪遊した」と容疑を認めています。

近藤容疑者の顔画像

出典:JNNより

 近藤容疑者の顔画像は現在ニュースでは公開されていません。 ですが、FacebookとTwitterの両方で近藤容疑者とみられるアカウントが見つかっているので、確認が取れ次第追記していきます。

スポンサーリンク



近藤容疑者のFacebook情報

Facebookで「近藤光男」で検索すると本人と見られるアカウントが見つかっています。

・「千代田区の運送業に勤務している」

・「年齢がほぼ一致」

・「出身が青森県(逮捕された現場)」

・「Twitterでも同内容・同じ顔画像のアカウントが見つかっている」

・「投稿内容もラーメン屋など同じものがある」

上記のことから本人と思われます。 こちらも確認が取れ次第情報を追記していきます。

近藤光男容疑者について

公開されている情報をまとめました。

名前:近藤光男

年齢:48歳

職業:運送業

住所:東京都板橋区高島平

Twitterでも

高島平の『せい家』早く潰れろ!! ガラ悪い店員ばかり!

とつぶやいていますので本人と見て間違いないでしょう。

スポンサーリンク



ネット上のコメント

・780万ぽっち盗んだところで、一時楽しめる程度。48歳にもなったら、そのくらいわかるだろうに。妻子いないのかな、いたら出来ないだろ。確かこういうのは、返済出来なかったら実刑喰らうはずだったな。返済できた場合、前科は残るが、執行猶予が付いたと思う。どの道首だろうけど。

・8000万くらい盗んだ広島県警の奴は 今日も元気に出社! 警察なら年俸も780万くらいで満面の笑み!

・広島県警はバレなかったのにね(笑)

・子会社の元社員で親会社の金庫の鍵か番号を よく知っていたね。 親会社のずさんな管理も浮き彫りでは?

・キャバクラだけが勝ち組w

・働いて、死ぬまでに返済する事になるだろう。

Yahoo!ニュースより

まとめ

近藤容疑者について調べる限り元寿司職人として働いていたようで、何らかの理由で現在の職に就いたものと見られます。 給料について不満があったようですが、その盗んだお金でキャバクラで豪遊しているあたり近藤容疑者のモノの考え方が伺えます。

今時仕事が変わって給料に困る人は多いですが、近藤容疑者の場合はただの「浪費家」だったのではないでしょうか。

SNSを見る限りかなり外食に出歩いていたようですので、少ない給料では満足できなかったのでしょう。 「身の丈にあった生活を理解する」能力はこれからの時代でより必要になってくると思います。

お金がないのであれば、(真っ当な)お金を稼ぐ方法を考えるか、何かを我慢することが必要です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする