三浦貴弘容疑者殺人未遂で逮捕 函館市のアパートで女性を刃物で刺す

Pocket

出典:NNNより 

 北海道函館市のアパートで女性を刃物で刺したとして、殺人未遂の容疑で三浦貴弘容疑者(44)が逮捕されました。 犯人とされる三浦容疑者自らの通報で事件が発覚しました。 犯人の男性と殺害された女性はどういった関係なのでしょうか? 事件について調べてみました。


スポンサーリンク





事件の内容

 

出典:NNNより

 アパートの部屋で女性を刺して殺害しようとしたとして、北海道警函館中央署は24日、殺人未遂容疑で、北海道函館市鍛治の無職三浦貴弘容疑者(44)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。女性は搬送先の病院で死亡が確認され、同署は殺人容疑に切り替えて詳しい経緯を調べる。  逮捕容疑は24日午後6時10分ごろ、三浦容疑者の自宅アパートの部屋で女性を包丁で刺し、殺害しようとした疑い。  同署によると、午後6時40分ごろ三浦容疑者から「人を刺した」と110番があった。署員が駆け付けたところ、女性が室内で血を流して倒れていたという。女性は三浦容疑者と同年代とみられ、同署は2人の関係やトラブルの有無などについて調べる。(2018/04/25-00:48)

引用:時事ドットコム

 事件についてはまだ捜査中の様で、詳しい事件の内容はまだ公開されていません。   個人的に気になるポイントとして

・犯人と女性との関係

・犯人自ら通報していること

上記の2点があげられます。

殺害した後に自分で通報したということは、やはり女性は交際相手や知り合いだったのでしょうか?

年齢などもまだ不明ですが、身内であればすでに身元が判明しているはずなので、妻や娘ではないと思われます。

また自ら通報したのは罪悪感からなのでしょうか?

今回の事件は犯人とみられる三浦容疑者の通報で発覚したものです。 結果論かもしれませんが、事件やその犯人が判明していない段階で自ら名乗り出ると自首として扱われ、減刑の対象となることができます。

(発覚後に名乗り出るのは出頭として扱われ、減刑の対象にはなりません。)

計画的な犯行だった、という可能性もありますね。

真相が気になります。

三浦貴弘容疑者について

プロフィール
名前 三浦貴弘
年齢 44歳
職業 無職
住所 北海道函館市鍛冶2丁目

公開されている三浦貴弘容疑者のプロフィールです。 TwitterなどのSNSで調べましたが情報が少なく本人画像も見つかりませんでした。   新規情報が発覚次第、追記いたします。


スポンサーリンク





ネット上のコメント

  内容に触れているものはまだありませんが、最近函館で事件が多いという意見が多いですね。   先日も小学生がひき逃げされた事件が報道されています。

まとめ

まだ情報が少ないので推測ですが、殺害された女性はもともと知り合いなのではないかと思われます。 三浦容疑者自ら通報しているあたり、個人的には冷静さや計画性、これから起こる事態をもともと見越していた感じがして、脈絡なく起きた事件では無いかと。

今後の情報が入り次第追記していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする