名古屋市の不明男性死体損壊容疑で2人を再逮捕 金銭トラブルか?

Pocket

名古屋市中区の飲食店を経営していた岡田亮祐(28)さんが殺害された事件で、死体を損壊した疑いで野間裕司容疑者(30)と服部拓哉容疑者(22)が再逮捕されました。 容疑者が一度に5人も逮捕されるなど異常性の目立つ今回の事件について進展があったようです。

事件について

 行方不明になっていた男性の遺体が損壊された事件で、26日に逮捕された男のうち一人が、血痕が残されていたアパートをリフォームしていたことが分かりました。

 28日送検された名古屋市千種区の人材派遣会社経営・野間裕司容疑者と愛知県稲沢市の大学生服部拓哉容疑者は、ことし2月、行方不明だった名古屋市中区の岡田亮祐さんの遺体を損壊した疑いが持たれています。  事件の前には、春内大樹被告ら3人が岡田さんに暴行を加える目的で誘拐したとして、すでに逮捕・起訴されています。  岡田さんは、東区や中川区のアパートに連れて行かれたとみられ、2つの部屋からは岡田さんのものとみられる血痕が見つかっていますが、中川区の部屋では事件後、服部容疑者が、業者に依頼し、床板を張り替えるなどのリフォームを行っていたことが分かりました。  警察は容疑者らが、ここで暴行を加えたか、遺体の一部を損壊した可能性もあるとみて調べを進める方針です。

引用:Yahoo!ニュースより

今回再逮捕されたのが写真上段の2名。     下段の春内容疑者ら3名は岡田さんを殺害した容疑で逮捕されています。

 3人の起訴状によると、2月23日に久綱被告が資金運用を依頼したいとして男性を名古屋市中区の飲食店に呼び出し、「同居人が会って話をしたいと言っている」などとだまして、西田、春内両被告が待機していた名古屋市東区のマンションの一室に加害目的で連れ込んだとされる。部屋には、逮捕された他の男もいたという。

引用:毎日新聞より

 誘拐された岡田さんは春内容疑者らに東区のマンションへ誘い出され、その後野間容疑者らの管理してる中川区のマンションへ運ばれ、最後に頭部の焼却された死体で発見されています。

いつになく恐ろしい事件ですね。

どうやら殺害された岡田さんと野間容疑者は、インターネット上でのカジノ経営で関わっていたようで、そのトラブルから今回の事件に発展したものと思われます。

さらに恐い情報が・・・・

県警によると、死体損壊容疑で再逮捕された会社役員の野間裕司容疑者(30)=名古屋市千種区=が経営する人材派遣会社の従業員らは昨年12月29日、名古屋市内の岡田さん宅に押しかけたうえ、連れ去ろうとしたという。 その際、110番通報で警察官が駆けつけたが、岡田さんから県警に被害届は出されなかったという。ただ、昨年末から岡田さんと野間容疑者の間で仕事や金銭を巡るトラブルがあったという。 死体損壊容疑で野間容疑者と一緒に逮捕された大学生の服部拓哉容疑者(22)=愛知県稲沢市野崎町=も、野間容疑者の人材派遣会社に出入りしていた。県警によると、昨年末の連れ去り未遂の現場にはいなかったという。

引用:朝日新聞DIGITALより  

なんと岡田さんは以前も誘拐されそうになっていたようです。 この段階で命にかかわりそうなものですし、被害届を出していればこのような結果は免れたかもしれません。

今回再逮捕された2名と殺害された岡田さんについて見ていきましょう


スポンサーリンク





野間裕司容疑者について

名前 野間裕司
年齢 30歳
職業 愛知県名古屋市千種区千種
住所 会社役員(人材派遣会社)

今回の事件のリーダー格と見られています。 人材派遣会社の役員として稼いでいるらしく、高級車と一緒に写っている姿などが報じられています。

服部拓哉容疑者について

名前 服部拓哉
年齢 22歳
職業 大学生

Facebookの画像ですが、稼いでるイケメンといった印象を受けます。 プロフィールから野間容疑者と同じく人材紹介をしていたことが伺えます。 今回の事件前日から野間容疑者の会社に出入りしていたようなので、やはり仕事関係で繋がっていたのではないでしょうか?

岡田亮祐さんについて

名前 岡田亮祐
年齢 28歳
職業 飲食店経営
住所 愛知県名古屋市中区

儲け話を野間容疑者に相談していく中で金銭トラブルになったとみられています。

スポンサーリンク




ネット上の反応

人材派遣会社に登録も躊躇してしまう事案 ヒキコモリが一番安全 大学生はなんで殺人してんの?コンパでもしとけばよかったのに。

目はどこ見てるかわからんしいろいろ酷いな
893風が指示出して大学生は従った感じなのかね
そうとう頭の悪い大学生なんだろうか
殺人は死因が特定できないから立件できないんだろ?法律改正しろよ
人材派遣経営でロールスロイス乗れるくらい稼げるの?

コメントの中にもありますが、今回逮捕された5人の中で服部容疑者だけタイプが違う人間に見えます。

もしかすると仕事で関わる中で結果的に巻き込まれたのかもしれませんね。

まとめ

金銭トラブルから大掛かりな殺人事件に発展したようですね。

「借金が原因で消される」・・・なんて聞きますが、今回の事件はそういったイメージがあります。 ただ頭部の焼却して身元を隠そうとしたり、アパートから普通に血痕が見つかっているあたり、保険金目的ではなく殺害(恨み?)が目的だったように見えます。

昨年にも誘拐しようとしていることから、今まで岡田さん以外にも同様の手口で被害を受けた人もいるかもしれませんね。

このような事件に巻き込まれないためにも、お金にはきれいでありたいものです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする