小田求は子供が好き?妻や子供は?趣味は育児書読書

Pocket

出典:ANNより

 千葉市の居酒屋で13日夜、家族4人が包丁で切り付けられ男が逮捕された事件。

逮捕されたのは元千葉市議の小田求(もとむ)容疑者(46)であることが分かりました。

犯人が小田容疑者では!?との情報が多かった為、事件の内容と共に前の記事でも少しとり扱っています。

↓前の記事はコチラ↓

居酒屋で家族4人が切り付けられ女児死亡 犯人は元イケメン市議?

逮捕された小田求容疑者のプロフィールを改めてみていきましょう。

スポンサーリンク



小田求(もとむ)容疑者について

名前:小田求(もとむ)

年齢:46歳

誕生日:1972年5月13日

職業:オペラ歌手、元 千葉市議会

経歴:1991年 千葉県立幕張西高等学校(現幕張総合高校)を卒業。

   1995年 桐朋学園大学卒業。

   2001年 イタリア留学。

   2002年 サンタキアーラ国際音楽アカデミー修了。

   2002年10月「サロン・ヴィーノ」を開設。

   2006年 大阪国際音楽コンクールにて、エスポワール賞受賞。

   2009年 千葉市議会議員稲毛区補欠選挙で初当選。

※大阪国際音楽コンクールでのエスポワール賞受賞については事実とは異なるとの情報もあります。

千葉市議時代の本人のブログによると趣味は「料理・スカッシュ・育児書読書」だそうです。

華々しい経歴の小田求容疑者ですが、千葉市議を務めていた時に事件を起こして逮捕されています。 2013年に父親に暴行を加えたとして逮捕されており、2014年の誕生日を最後にFacebookの更新も止まっていることから、その頃に市議を辞職したとみられます。

小田求容疑者に子供はいるの?

育児書読書が趣味ということは、小田求容疑者には子供や妻がいたのでしょうか?

年齢を考えれば結婚していても全然おかしくはないですが、調べる限り情報は見つかりませんでした。 また、一度逮捕されているので、そのタイミングで離婚していることも考えられます。

家族が切り付けられていた事件に対し、ネット上で

「前科のある人間のところに子供を連れていくとか危ない!」

とのコメントがありましたが、もしかすると被害にあった小田求容疑者の妹さん(家族の妻)が、子供がいない・あえない小田求容疑者のために子供を合わせようとしていたのかもしれません。

小田求容疑者の出演していた動画で「教育」について語っていましたので、子供に関心はありそうですが・・・

↓同じ事件を起こさないように私達に出来ること↓

切り付けられ死亡した高木彩友美ちゃん「一生懸命コツコツ頑張る笑顔のかわいい女の子」

スポンサーリンク



まとめ

子供が好きだったと思われる要素の多い小田求容疑者。

2013年に逮捕されたときから精神的に落ち込んでいたといわれており、励ます意味で妹さんが誕生日を祝おうとしたり、子供の顔を見せてあげようとしたのではないかと思われます。   しかし、小田求容疑者にとっては逆効果だったのかもしれません。

歌手時代の動画やポスターのイメージと、市議時代の動画でのイメージからして市議になってうまくいかないことが増えて精神的に追い込まれていたように見えます。今までの人生がうまくいっていた分、うまくいかない自分を受け入れられなかったり、周りの人間を頼ることがなかなか出来なかったのでしょう。

そんな状態で励まされることに劣等感を抱いての犯行だったのかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする