覚せい剤使用で逮捕された奥村秀一被告の顔画像 歌手・槇原敬之とのつながりは・・・?

Pocket

出典:NNNより

 歌手の槇原敬之さんの所属する事務所ワーズアンドミュージックの社長である男性が覚せい剤を使用した疑いで、逮捕・起訴されていたことが発覚しました。

 逮捕されたのは奥村秀一被告。今年3月に東京都港区のマンションで覚せい剤を水に溶かした液体を飲んだと容疑を認めています。

検察は奥村被告が2013年から覚せい剤を使用していたと指摘しています。

出典:NNNより

奥村被告は1999年にも覚せい剤の所持で逮捕されており、事務所に所属する槇原敬之さんとも特別な関係にあったようです。

奥村被告は過去に逮捕されていた

出典:NNNより

前述の通り、奥村被告には過去に逮捕歴があります。

 逮捕されたのは1999年8月26日、槇原敬之さんと共に覚せい剤の所持で逮捕されています。 槇原さんは逮捕当時、奥村被告と同棲状態で愛人関係にあったとみられており、このことから槇原さんの同性愛が公になっています。

薬物については奥村被告から教えてもらったと話していることから、昔から奥村被告が覚せい剤のパイプを持っていたことが伺えます。


スポンサーリンク





2006年には奥村被告が槇原さんの個人設立した事務所の社長に就任しており、特別な関係は逮捕後も続いていたようです。今回の逮捕に対し事務所は「在職中から使用していたということに関しましては全く知り得ないことでした」と話していますが、二人の関係から真相は不明です。

個人的にクリーンなイメージのする槇原さんの周りでこのような逮捕騒動が起きたのは意外でした。近しい奥村被告が薬物の所持逮捕された以上、槇原さんにも捜査が及ぶと思われ注目を集めそうです。

奥村秀一被告について

ニュースに映っていた顔画像になります。

奥村被告はかつてバーで金太郎の名義で働いており、その頃槇原さんと交際・同棲していたようです。   現在のプロフィールはコチラ

名前 奥村秀一
年齢 42歳
職業 元事務所社長

1999年に逮捕された後はフリーターをしながらも槇原さんを懸命に支え続けたことから事務所の社長に選ばれたようです。(前社長が横領で逮捕されたタイミングだった)


スポンサーリンク





ネット上の反応

・そういや昔マッキーも逮捕されてたな

・マッキー関係あるけど関係ないだろ

・金太郎ちゃん逮捕されたんか

・彼氏が逮捕されたから慌てて3月にクビにしたのね

・当然蒸し返されるよね

・風評被害にもほどがある

・奥村秀一こと金太郎か

・マッキーは完全にやめたのか、がんばったな

・昔槇原と一緒に逮捕された男なのか それが今年3月に逮捕されて代表辞めたと 恋人を社長にしてたわけか

・槇原関係あんの? 社長が捕まると社員も犯罪者にされるの?   ★奥村秀一 元芸能事務所代表、元女装子、ゴーストライター 1999年に槇原敬之と共に覚醒剤取締法違反で逮捕され、両人ともに執行猶予となる。 裁判では、作詞に苦悩していた槇原を補佐して、奥村も作詞に参加していたことが明らかになっている。 裁判官には、二度と会わないと約束したものの、再び連絡を取り合うようになる。

・2013年に再開ってことは、5年も使用し続けて逮捕ってこと? そんなにバレないもんなの?

・またやらかしたのかと思った

・マッキーに飛び火

・芸能界クスリ漬け過ぎて草

・槇原敬之の名前出す必要あるの?

・近いうちに動きがあるでしょうな…

報道があたかも槇原さんが薬物に関わったかのように報じていることに違和感を持つ人が多いみたいです。 今回罪に問われているのは飽くまで社長だった奥村被告ですので、現状槇原さんは事件とは関係ありません。

リサーチしながら、かつて奥村被告と槇原さんが逮捕された話は結構有名なんだなーと思いました。


スポンサーリンク





まとめ

奥村被告は3月ごろに逮捕・起訴されていたとみられ、今回容疑を認めたことでニュースになったようです。 念を押しますが、槇原さんは今回の事件には関係ありません。

同じ芸能界の事件として最近TOKIOの山口メンバーが未成年にキスをしたことが大きく報じられていましたが、こちらはサッとニュースが流れてすぐ収まりそうな雰囲気があります。 被害を受けるのが自分か他人かで世の中の反応は違う・・・ということなんですかね。 少し興味深いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする