函館で殺人未遂 佐藤太紀容疑者逮捕 灰皿で何度も頭を殴りつける

Pocket

出典:HBC NEWSより

29日未明に、函館で男性を何度も灰皿で殴りつけ重傷を負わせた疑いで佐藤太紀容疑者が逮捕されました。 部屋に共通の知り合いの女性がいたことから、男女関係のトラブルが発展した事件と思われます。

警察へは佐藤容疑者自らが通報していて「殺すつもりはなかった」と話しているそうです。     事件について見ていきましょう


スポンサーリンク





事件について

出典:HBC NEWSより

 29日未明、函館のアパートで、44歳の男が灰皿で男性を殴り、殺人未遂の疑いで逮捕されました。男性は重傷です。

 逮捕されたのは、函館市の職業不詳・佐藤太紀容疑者です。佐藤容疑者は午前1時ごろ、自宅アパートの一室で、家に来ていた函館市の定森裕也さん(39)を灰皿で殴り、殺そうとした疑いがもたれています。灰皿の大きさは約60センチで、定森さんは頭と目の付近を殴られ重傷です。佐藤容疑者は「喧嘩して相手をけがさせた」と自ら110番通報していて、現場に到着した警察官に現行犯逮捕されました。佐藤容疑者の部屋にはもう一人女性がいて3人で話し合いをしていたということですが、佐藤容疑者と定森さんは初対面でした。警察の調べに対し、佐藤容疑者は「殴ったのは間違いない」「殺すつもりはなかった」と話しているということです。

引用:Yahoo!ニュースより

多分誤報だと思われますが、「60センチの灰皿」なんて大きなもので殴ったのであれば確実に殺意はあったでしょう。 16センチの間違いではないかと思われます。

調べてみましたが、無くはないようです。

    被害者の定森裕也さんと佐藤太紀容疑者は初対面だったことから、女性をめぐってのトラブルが事件に発展した、と見るのが妥当でしょうか?

真相はまだ分かっていません。

佐藤太紀容疑者について

容疑者のプロフィールについて

名前 佐藤太紀(ひろき)
年齢 44歳
職業 函館市宮前町
住所 不明

Facebookで同姓同名、函館在住の方がいましたが確証がないため、その情報は割愛いたします。 報道以上の情報はなく顔画像なども見つかりませんでした。


スポンサーリンク





ネット上のコメント

・3角関係のもつれやろどうみても
・絶対に函館だと思ったw
・灰皿の大きさは約60センチ でか過ぎ
・縦に長い業務用の灰皿か 普通は買わないから水商売関係だな
・また日馬富士か
・まあ、遣るなら包丁でも出してるだろ しかし被害者の名前いるか、これw
・これが64歳だったら傷害罪で済むのになw
・てかよ、 灰皿で殴って→殺人未遂 デンモクで殴って→障害 JCJKにキスして→強制猥褻 おかしいっちゃおかしいよなww

・良い年して男女トラブルかよ だっさ

・男が男性を殴るという表現に違和感を感じるのは俺だけかな

灰皿についてコメントが多いですね。

怪我を負っただけの被害男性の名前は確かに報じる必要が無いように思われます。

(事件の記事で被害者の個人情報が晒されかねないため)

まとめ

男女関係で揉めてカッとなって暴行を加えたとみられる事件。

佐藤容疑者自らが通報していることから、暴行を加えるに至った瞬間に我を忘れるほどの怒りに包まれていたことが伺えます。

今後も詳しい情報が分かり次第追記します。

最近、函館の事件の報道が多く感じますね。 (たまたまだと思いますが)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする