宮家理年容疑者らの顔画像やFacebookの情報 男性を殺害する為に4人がかりで監禁か!?

Pocket

出典:JNNより

 5月17日に熊本県大津町にあるビジネスホテルの駐車場で白骨化した男性の遺体が発見された事件の容疑者として宮家理年容疑者ら男4人が逮捕されました。

宮家容疑者らの顔画像やFacebookの情報についてまとめましたので、事件の内容と共に見ていきましょう。

スポンサーリンク



事件の内容

5月17日に熊本県大津町のビジネスホテルの駐車場に止められていた車の中から、福岡市に住む宮田道人さん(44)の遺体が発見されました。遺体は一部が白骨化しており、両足を粘着テープで止められていたことから死体遺棄として捜査しました。

防犯カメラの映像などから福岡市博多区の白石和明容疑者(50)ら男4人を、宮田さんをレンタカーで連れ去り監禁した疑いで逮捕しました。4人は4月7日に宮田さんをレンタカーのなかに5時間にわたって監禁したとみられています。

詳細はまだ不明ですが、宮田さんとの間に金銭トラブルがあったとの情報もあり、殺人・死体遺棄での立件も視野に捜査を続けています。

宮家理年容疑者らについての情報

宮田容疑者についてはニュースで顔が報道されています。他の3人について顔は報道されていませんが、Facebookの情報についても調べてみましたので合わせてまとめました。

出典:JNNより

名前:宮家理年(みやけまさとし)

年齢:49歳

職業:自称 自動車販売業

住所:不明

宮家容疑者らしきFacebookアカウントが見つかっていますが、高校卒業時期から逆算すると別人の可能性もありますので公開は控えさせていただきます。

(卒業時期が実は入学時期であれば本人かと思われます。)

住所不定でありながら自動車販売業というのはありえるのでしょうか。仕事のことで金銭トラブルになったのかもしれませんね。

スポンサーリンク




出典:JNNより

残る3人について

名前:林千尋

年齢:20歳

職業:無職

住所:福岡市

林容疑者についての情報は一切見つかりませんでした。

名前:日高憲文

齢:43歳

職業:アルバイト

住所:福岡市

日高容疑者とみられるアカウントは見つかっており、車に乗った写真が多いことから車が趣味だったとみられます。 もしアルバイトの生活で車にもお金を回そうとしたら金銭トラブルは起こりえたかもしれません。

名前:白石和明

年齢:50歳

職業:無職

住所:福岡市博多区

白石容疑者らしきアカウントは複数見つかっているため、断定して情報を公開するのは控えさせていただきます。

林容疑者ら3人についても新たな情報が入り次第追記していきます。

ネット上のコメント

・一部が白骨化って…。相当臭うと思うのだが、その間車は放置していたのかしら?

・被害者と加害者たちの関係は?

・もう本当に怖い・・・ 何で、そんな事ができるの?

・この4人も不要人材なので白骨化でお願いします。

・火あぶりだな。

・よく人を殺すとか恐ろしい事が出来るな。。

・住所不定で、自動車販売業とか商売してるなんて有り得るの?

・金銭トラブル?それでも…。4人の中で誰か良心は無かったんだろうか? まぁ無いから残忍な事件を起こしたんだろうけど。

・集団リ○チ感・・・(>_<)

引用:Yahoo!ニュースより

4人がかりで被害者を誘拐・監禁して・・・、異常ですよね・・・。 凶悪すぎる手口に驚く意見が多く見受けられます。

スポンサーリンク



まとめ

被害者の宮田さんを4人がかりで連れ去って監禁したとみられる今回の事件。殺害したのも宮家容疑者たちであると考えるのが妥当でしょう。 しかし、1人を殺害するために4人も集まる動機は何だったのでしょうか。

金銭トラブルがあったという情報もありますが、4人とも宮田さんにお金を借りる・もしくはいていたのでしょうか。 4~50歳の男性が多い中で20歳の林容疑者が交じっているなど謎の多い事件です。

事件の続報が入り次第追記していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする