中原塁容疑者の顔画像やFacebook情報 イケメン中学校教師が部費や同僚らのお金を盗んでいた!

Pocket

22日、中学教師の中原塁容疑者(34)が同僚の机の上に置いてあった部費を盗んだ容疑で逮捕されました。

うーん、窃盗って教師には一番やってほしくない犯罪ですね。 (そもそも罪を犯してほしくない。)

中原容疑者の顔画像とFacebookの情報も見つかっていますので事件の内容と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク



事件の内容

出典:FNNより

 22日、横浜市の鶴ケ峯中学校で教師の中原塁容疑者(34)が、同僚の机の上に置いてあった部費など合わせて1万2千円相当の現金を盗んだ疑いで逮捕されました。

調べに対し中原容疑者は「わたしがやったと思うが、忘れている部分もあるので、よく思い出したい」と供述しているそうです。

学校内では2017年から職員の財布から現金が盗まれる被害が相次いでいたとのことです。

余罪についてはまだ取り調べしてるようですが、他の職員からお金を盗んでいたのも中原容疑者と見て間違いないでしょう。   「よく思い出したい」とはいったい・・・。

中原塁容疑者の顔画像やFacebook情報

中原容疑者の顔画像はニュースで報道されていますので掲載します。

出典:FNNより

  教員にしてはえらく髪が長いですね。 普段はまとめていたのでしょうか? 保護者の方からも何か言われそうな身なりですが。

Facebookの顔画像も報じられています。

スポンサーリンク



↓それがコチラ↓

出典:FNNより

↓テロップなしの画像はコチラ↓

      出典:Facebookより

なかなかイケメンですね。 逮捕された映像の顔とはまるで別人みたいです。 身長も187㎝とかなり高いようです。

Facebookも調べてみましたが、卒業式の日に黒板に生徒からの感謝のメッセージが書かれているなど人気のある教員だったことが伺えます。

なんで窃盗なんてしたんだ・・・。

中原容疑者は2014年から鶴ケ峯中学校に赴任しておりソフトテニス部の顧問だったようです。盗まれた部費はソフトテニス部の物だったのでしょうか? 同僚の机に置いてあったということは、違う部活である気がしますね。

中原塁容疑者について

現在報道で発覚している情報についてまとめました。

名前:中原塁

年齢:34歳

住所:横浜市港南区丸山台

職業:中学校教諭

年齢的に結婚していてもおかしくない年齢ですが、家族についての情報は見つかっていません。 新たな情報が分かり次第追記します。

スポンサーリンク



ネット上のコメント

・余罪がまだまだありそう。

・忘れてしまうほど繰り返していたのか。 やったのはあんただよ。

・教師がこれじゃダメダメ 懲戒免職でお願いいたします。 警察官が窃盗したら こんな映像流さないのに 教師の場合は流すのですね。

・今の教師はあんな髪型でいいのか ・見た目が教師とは思えない…

・教師がこんな髪型でいいの?同僚や教頭などから注意されないの??

・部費の管理体制にも問題がある ・教師の給料じゃ足りないのかね?こっちは、それ以下でもお縄が手に回らないように身の丈にあったカツカツの生活をおくっていると言うのに…教師失格です。

・被害金額の少なさ!笑

・学校教員の大半は、長時間勤務や正式な勤務にカウントされない 休日出勤など、限りなくブラックな体制の中で一生懸命頑張っている。しかし、猥褻や窃盗など、一部のバカ者のせいで、肩身の狭い思いをしているのが現実だ!

中原容疑者の長髪と供述内容に対しての意見が多いです。 教師が伸ばしっぱなしの長髪では、生徒に頭髪のことを指導しても引き合いに出されてしまいそうですよね。

最近は教師の放課後の部活顧問の労働時間が長く残業として扱われないことが問題視されていますが、中原容疑者の犯行動機はお金が足りないことが原因だったのか、それとも盗むことによるストレス発散だったのか。 こちらも気になるところです。

まとめ

学校内で現金を盗む、ましてやその犯人が教師だったというのは何とも嘆かわしいです。 供述からもあまり反省している様にはみえないので、時間をかけて罪と向き合ってもらいたいものです。

あなたは教師なんですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする