大阪ひき逃げ事件 ドライブレコーダーが捉えた事故の瞬間 女は逃走中

Pocket

出典:ABCテレビより

 先月31日、大阪市の路上で、パトカーに追跡されていた車が自転車やトラックなどに衝突した後、電柱に突っ込み運転手の女が逃走するというひき逃げ事件が起きました。 犯人の女はまだ捕まっていません。

別の車のドライブレコーダーに、車が自転車に乗った66歳の女性を撥ねた瞬間が映っていたのですが、猛スピードで自転車にぶつかっていました!

事件についてまとめました。

スポンサーリンク



事件について

出典:ABCテレビより

 先月31日午後4時半ごろ、大阪市西区九条の路上でパトカーに追跡されていた車がトラックや自転車に乗った女性に衝突しながら電柱にぶつかり、運転していた女性が車を残して逃走しました。 警察によると、逃げた女がパトカーとすれ違った際に顔を背けたため不審に思い、サイレンを鳴らして車を追跡したとのことです。

車にはねられた女性は頭を強く打っており重傷ですが、命に別状はないそうです。また、事故を起こした車の助手席には知人とみられる女性も乗っていましたが、胸を打ち病院に搬送されました。

逃げた女は40から50代とみられており、現在も逃走中です。

ドライブレコーダーの映像

事故の瞬間をとらえた映像です。

現場は狭い道であるにもかかわらず、車は猛スピードで走っています。

電柱にぶつかってフロントが大破していることから明らかですが・・・。

事故にあわれた女性が無事だったのは不幸中の幸いです。

スポンサーリンク



ネット上のコメント

・パトカーから顔を背けただけで追われるの?  何それ怖い

・最近ひき逃げ多くね?  あまり取り上げられないだけで元からこんなもんなのか

・警察の洞察力凄いな  至らない不祥事が多いから一概に評価できないけど  ひき逃げとか逃げる糞ドライバーは射殺が正しい  狂った薬ちゅーが拳銃持ってるのよりも危険だから

・これ動画見たけどかなりひどかった  即死でもおかしくない勢いでよく助かった  轢き逃げとかそんな甘っちょろいものじゃなくて車使った殺人未遂の罪に問うべき  明らかに被害者が見えてるのに凶器が車なら交通事故に毛が生えた扱いっておかしいだろ

・目撃者によると  犯人はつり上がった細い目が特徴との事

・つうか、置き去りにされた知人?の心、いかほどのものかw

・夜中だったら飲酒運転ということも考えられるけど、夕方だろ。クスリかな

・こんな些細な事で追いかける警察が悪いな

・一緒に乗ってた女をほっといて逃げる女ってスゴイな

・は?  何で警官ふたりがかりでババア逃げてんの?  ボルト並みの瞬発力と高橋尚子並みの持久力でもあったの?

・顔背けたくらいで追いかけ回すのか警察は・・・  その感、もっと他の事に使えよ・・・

・小学校のすぐそばで轢き逃げとか許せんな

・このサイドウォールの薄いタイヤがもうね  同乗者を置いて逃げるってのが薬物でも持ってることを疑わせる

引用:5チャンネルより

・逃走した女性の事

・猛スピードで自転車を轢いていること

・同乗者を置いて逃げていること

・犯人の年齢

・警察が目を付けた理由

などなど

  今回の事件は気になるポイントが多く、様々な意見が飛び交っていました。 特に犯人の女の身勝手極まりない行動に非難が寄せられています。 ぶつかる、轢く、見捨てる、逃げるとかなりひどい犯人ですね。

まとめ

追跡した結果、車が暴走したとみられる今回の事件。

警察の予想通り車に乗っていたのは’’何かある人物‘‘だったわけですが、あれだけ狭い道でサイレンを鳴らして追いかけたのは結果的にまずかったように思えます。広いところに出るまで静かに追いかけるなどした方がよかったかもしれませんね。(悪いのは犯人ですが)

同乗者への取り調べが可能になり次第、犯人は捕まると思いますが、どんな人物なのかは気になるところです。

続報が入り次第追記いたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする