静岡県で遺体で発見された内山茉由子さん 犯人らが使用していた闇サイト特定か

Pocket

出典:FNNより

 静岡県の山中で看護師の内山茉由子さん(29)の遺体が発見された事件について、連日「犯人たちが闇サイトで知り合っていた」と報じられています。

その「闇サイト」と「犯人と思われる書き込み」が見つかったので、報道されている事件の内容と合わせて経緯を推察していきます。

事件の内容

 静岡県藤枝市内の山中で女性の遺体が見つかった事件で、静岡県警は12日、遺体は先月26日から行方が分からなくなっていた浜松市浜北区の看護師、内山茉由子(まゆこ)さん(29)と確認したと発表した。捜査関係者によると、県警は12日、愛知県警中川署(名古屋市中川区)に出頭してきた40代の男を内山さんの監禁容疑で逮捕した。別の20代の男も同容疑で逮捕している。

 内山さんは先月26日、浜松市内のスポーツクラブ駐車場で数人の男に連れ去られ、行方が分からなくなった。静岡県警は他にも関与した男がいるとみていることを理由に、容疑者の名前などを明らかにしていない。

 捜査関係者によると、男らは内山さんを車ごと連れ回した容疑で逮捕されており、40代の男は連れ去りへの関与を認めているという。男らはインターネットを通じて知り合ったといい、内山さんと面識はなかったとみられる。県警は内山さんが死亡した経緯についても男らが事情を知っているとみて追及する。

 内山さんは先月26日、勤務先の浜松市内の病院から帰宅後、午後1時ごろに車で外出。スポーツクラブを出た後、同6時ごろに駐車場で数人の男に車ごと連れ去られたという。車はその後、三重県桑名市内で見つかった。

 一方、県警は今月9日、カーナビの履歴などで内山さんの足取りをたどる過程で、藤枝市瀬戸ノ谷の山中を捜索し、遺体を発見した。深さ約20センチの地中に埋められており、死後約2週間が経過していた。司法解剖を行ったが死因は分かっていない。

出典:毎日新聞より

出典:FNNより

 内山さんはスポーツクラブから出た後、駐車場で自分の車に乗り込もうとしたとき2人の男性に挟み撃ちにされる形で車に乗せられ、車ごと奪われ誘拐されたとみられています。

また監視カメラには誘拐を実行した犯人を入れ3人の男性が映っていたことから、警察に出頭した40代の男性、のちに東京で逮捕された20代の男性ほかにもう一人事件にかかわった人物がいるとして現在も捜査が続いています。

(逮捕された犯人の身元が報道されていないのはそのため)

スポンサーリンク

事件の現場

現場となったスポーツクラブはコチラです

・ライフウェル浜松

〒430-0806 静岡県浜松市 中区木戸町1−17

このスポーツクラブはパチンコ店「コンコルド木戸店」の2階に併設されているのですが、もしかすると犯人はこのパチンコ店に通っていた人物ではないかと推測しています。

犯人らが知り合ったとされる闇サイト

コチラについて調査をしていると、掲示板サイト「5ちゃんねる」内にてサイトを特定したとの書き込みを発見したのでサイトを確認してみました。

(安全の為、リンクは掲載いたしません。)

サイト内のコメントを遡ると5月21日に犯人と思われる書き込みが見つかりました。

その後投稿者に対してコンタクトを取ろうとした人物が出てきています。

投稿者(「初心」や「アル」)をクリックすると直接メールでやり取りができる仕組みになっている様で、これ以上のやり取りは確認できていません。

気になるのは、この「アル」という人物がコンタクトを取ったのが、内山さんが誘拐された日(26日)より後だということです。

この人物も内山さん誘拐後に何らかの形で事件に関わっているのでしょうか?

(死体遺棄など)

この人物が3人の犯人のうちの誰かなのか、もしくは事件に関わる4人目の人物なのか。

新たな情報が判明し次第追記します。

スポンサーリンク

過去の闇サイト事件

出典:FNNより

 2007年8月に、愛知・名古屋市で、「闇の職業安定所」というサイトを通じて知り合った3人の男が、当時31歳の磯谷利恵さんを車で拉致して殺害するという今回の事件に酷似した事件が起きています

 今回の内山さんの遺体が発見された事件を受けて、磯谷さんの母親・富美子さんはこう語っています。

磯谷利恵さんの母親・富美子さんは、「娘の命は何だったのか。せめて、娘が亡くなった時に何らかしてくれたら、まだわたしの中でも、あの子はこういうことをするためだったと、自分のつらさを少し抑える材料にもなったでしょうけど、(闇サイトに関わる事件が)全く同じく繰り返されていることは、娘の命が無駄に終わってしまったんだなと考えてしまう」、「そういうことに手を染める人をストップできる、そういう施策を考えてもらいたい」、「本当に厳罰にして、刑罰を重くしてほしい」などと語った。

出典:Yahoo!ニュースより

 現在、私たちの知らないところでも闇サイトは存在しているのですが、野放しになっているのが実態です。

闇サイトを通じて集まった人たちが強盗や殺人、女性への暴行などの事件を起こしている以上、サイトを悪用する人はもちろん、運営者も罪に問われるべきではないでしょうか。

内山さんや磯谷さんのように罪のない人たちが被害に合うのは、いたたまれない気持ちになります。

ネット上のコメント

また闇サイトかよ
見ず知らずの相手と何でそんな凶悪な事が出来るんだろ
俺には想像つかない展開だわ

通信の自由は犯罪に関わる部分に関しては認めなくてええんやないかなー?

子供は虐待していじめ殺し
むしゃくしゃしたからと女性を襲い、止めに入った男をナタと包丁でメッタ刺し
女性は拉致監禁強姦してぶち殺す
なんとも治安のよい美しい国ですなあ

出典:5ちゃんねるより

 身勝手すぎる犯行内容や、被害者の内山さんの情報は出回っているにもかかわらず犯人の情報が皆無であることに怒りの声が上がっています。

また引用した最後のコメントにからはここ最近、凶悪事件が起きすぎている異常さを実感させられます。

スポンサーリンク

まとめ

最近報道されているニュースの中でも群を抜いて凶悪な事件であると思います。

闇サイトのような隠れた場所は、反社会的なやりとりの為に存在している部分がある以上厳しく取り締まる必要があると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする