【不審火】野田勝容疑者の顔画像など!美浜町での放火の動機は?タバコのポイ捨て?

Pocket

出典:東海テレビより

愛知県美浜町で、枯草に放火したとして野田勝容疑者(75)が逮捕されました。

事件の経緯や、逮捕された野田容疑者の情報についてまとめました。

スポンサーリンク



事件の概要

出典:FNN PRIMEより

 愛知県美浜町で、草に放火したとして75歳の男が逮捕されました。逮捕前の取材に男は犯行を否定していました。

野田容疑者:
「タバコを吸うために停まって10秒か15秒(現場に)おっただけ」

Q.火はつけていない?
野田容疑者:
「私が?あそこで?通っただけだって、40分くらい前に!車で!」

逮捕されたのは、愛知県美浜町の無職・野田勝容疑者(75)で、7月26日、自宅近くの草に放火した疑いが持たれています。およそ110平方メートルが燃えましたがケガ人はいませんでした。

警察は防犯カメラの映像などから野田容疑者を特定し、逮捕。調べに対し黙秘しているということです。

現場周辺では今年2月から同様の不審火が16件相次いでいて、警察は余罪を追及する方針です。

引用:FNN PRIMEより

逮捕前の取材ではとても語っている野田容疑者ですが、逮捕後の調べに対しては黙秘をしているそうです。

あと、今回の事件とは別に15件もの不審火が続いているのは怖いですね!

野田勝容疑者について

出典:東海テレビより

コチラが逮捕前の野田容疑者の顔画像になります。

背景に写っているのは野田容疑者の所有している敷地なのでしょうか?

Facebookのアカウントも調べてみましたが、こちらは特定することが出来ませんでした。

検索結果

野田容疑者のプロフィール

名前:野田勝(のだ まさる)

年齢:75歳

住所:愛知県美浜町

職業:無職

スポンサーリンク



事件の現場

事件の現場は愛知県美浜町奥田の空き地と報道されています。


コチラが現場のマップになります。

報道内容から、現場は海沿いの地域ではないかと推測されます。

放火の動機は?

野田容疑者が放火をしていたとして、その動機は一体何なのでしょうか?

放火の動機としてはスリル目的ストレス発散復讐などが考えられます。

2月から合わせて16件も不審火が続いていたことから常習犯がいることが考えられるので、これらの犯人がもし野田容疑者であれば、スリル目的ストレス発散ではないかと推測されます。

気になる点

気になる点としては野田容疑者の供述内容です。

出典:東海テレビより

・「事件の40分前に車で現場を通った」

・「止まったのは10秒ほどで車からは下りていない」

・「吸い殻は海に捨てた」

上記は野田容疑者が取材に答えた内容になります。

特に気になるのは、事件の40分前に現場を通ったという部分です。

家一つが全焼するのに20分といわれているので、野田容疑者の言い分が事実であれば放火は不可能なのでは?と思いました。

車から降りていないというのが窓からタバコなども捨てていないという意味であれば、なお放火は考えられなくなります。

警察には黙秘を続けていることから取材内容がすべて事実と言う訳でもないのかもしれませんが、事実との矛盾点が気になったので取り上げてみました。

あと吸い殻はちゃんと持って帰ってください。

スポンサーリンク



ネット上のコメント

・暑いのになぜさらに熱くする?

・最近ヤバい70代多いと感じる

・これで認知認定されて無罪なら「やりたい放題の老人ゾンビ・テロ」だな。

・チンピラもヤクザも変態も、通る道、チ~ン!

・枯草なんて野焼きとかであちこちやってる事だから無罪にしてあげてほしい。

引用:Yahoo!ニュースより

まとめ

枯草に放火した容疑で野田容疑者が逮捕されました。

真偽はまだ分かっていませんが周りの人が火によって被害を受ける危険性は減ったのではないでしょうか。

しかし気になる点があり、他に放火した犯人がいたら?という点です。

少し怖いですよね。

今回の逮捕に合わせて不審火がなくなれば事実が分かるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする