山田幹夫の顔画像は?事故の現場など!消防署職員が事故を起こし逆ギレ!

Pocket

2018年8月9日の夜9時ごろに消防署職員の男性が、自転車に乗った女子中学生と事故を起こし、さらに実況見分中の警官に暴行を加えたとして逮捕されました。

逮捕されたのは山田幹夫容疑者(60)です。

山田容疑者の情報や、事件の状況や現場についてまとめました!

スポンサーリンク



事件の概要

出典:東海テレビNEWSより

女子中学生をはねた交通事故の実況見分中に、警察官に暴行したとして、愛知県豊川市の消防署職員の男が公務執行妨害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、豊川市消防署の本署に勤める山田幹夫容疑者(60)です。

9日夜8時半ごろ、豊川市内の路上で、愛知県警豊川署の男性警部補(35)に「つまらん図面を書くのにどんだけ時間かかっとんだ」と怒鳴り、手で胸を押すなどして職務を妨害した疑いが持たれています。

警察によりますと、山田容疑者は近くの交差点で自転車の女子中学生を車ではね、両足に軽いケガをさせる交通事故を起こしていて、この事故の実況見分中に暴行しました。

調べに対し、山田容疑者は「警察官の胸ぐらをつかんではいない」などと容疑を否認しているということです。

引用:東海テレビNEWSより

なんというか、事故を起こしてその態度はないでしょう・・・と思います。

つまらないことに腹を立てて二重に罪を重ねるというのは情けない事件です。

山田幹夫容疑者について

出典:東海テレビNEWSより

逮捕された山田容疑者についての情報をまとめました!

名前:山田幹夫(やまだ みきお)

年齢:60歳

職業:豊川市消防本部 再任用職員

再任用職員ということなので、前年度に定年を迎えていると思われます。

本部に再任用されるということはそれなりに立場のある人物だったのではないでしょうか?

事故後にもかかわらず対応に文句を言うなど高慢な態度もこのような背景があるのかもしれませんね。

顔画像については現在報道されていません。

Facebookのアカウントについても調査しましたが、特定することは出来ませんでした。

検索結果はコチラ

新たな情報が判明次第追記いたします。

スポンサーリンク



事故の現場

事故があったのは愛知県豊川市光明町と報道されています。

映像から豊川市南部中学校のグラウンド近くの交差点であると思われます。(地図左)

出典:東海テレビNEWSより


事故にあったのは南部中学校の生徒なのではないかと思われます。

見通しもそんなに悪くない場所なので、事故に遭うなんて思っていなかったのではないでしょうか。

ネット上の反応

・だめだこりゃ

・確かに警察は、つまらん図面を書くのに時間がかかる。
一時を争う消防から見れば許せないのかもしれない。
事故起こすようなヤツが言っても説得力ないのだが。

・この消防署、この人が居なくなって、ホッとしているのかな?

・警察と協力しあって活動する消防職員が何やっているのですか残念ですね。

・たしかに警察の仕事は遅い。だが暴力はダメ

・情けないの一言。
待つのがイヤなら、事故起こさなきゃ良かったんじゃない?
キレる年寄りばかりだね。

引用:Yahoo!ニュースより

まとめ

事故を起こし、なおかつ警官に暴行を加えたことで山田容疑者は逮捕されました。

同じ公務員同士なので、自分の方が年上だとか立場があると無意識に思っていたのでしょうか?

まず女子中学生にけがを負わせているという事を忘れて、見分中の警官に怒鳴る・押すということをやってしまうのは人としてよろしくない行動だったと思います。

いつになっても謙虚でいたいものです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする