趙起範と李慧軟の顔画像!韓国人が大阪のドンキで医薬品を大量万引き

Pocket

出典:読売テレビより

大阪市のドン・キホーテ道頓堀店で医薬品を大量に万引きしたとして、韓国人の男女二人が逮捕されました。

逮捕されたのは趙起範(チョ・キボム)容疑者(25)李慧軟(リ・ヘェヨン)容疑者(29)です。

事件の動機や二人の情報について見ていきましょう。

スポンサーリンク



事件の概要

出典:読売テレビより

 大阪・ミナミのディスカウントストアで、医薬品などを転売目的で大量に万引きしたとして、韓国人の男女2人が、逮捕されていたことがわかった。

警察によると、窃盗の疑いで逮捕・送検された韓国人の趙起範容疑者(25)と李慧軟容疑者(29)は、9日午後6時20分ごろ、大阪・ミナミの「ドンキホーテ道頓堀店」で、医薬品など52点、12万円相当を盗んだ疑い。

店員が防犯カメラで犯行を発見し、警察に通報。2人の宿泊先のホテルから、1000点以上、150万円相当の医薬品などが見つかっていて「日本や母国で転売するために盗んだ」などと容疑を認めている。2人は、去年から10数回にわたって短期間の来日を繰り返していて、警察は余罪も調べる方針。

引用:YTVより

盗んでいる量がハンパないですね・・・。

お店側も何度も盗んでいるのに気づいて通報したとみられます。

また、滞在していたホテルから1000点以上もの医薬品が見つかったことから、他の店からも盗みを働いていたことが推測されます。

さらに押収された医薬品が段ボールに入ったままであることも気になります。(画像右上)

出典:読売テレビより

以前取り上げた「中国人が医薬品を無許可で仕入れていた事件」では、薬局から医薬品を仕入れていたので梱包されたままであってもおかしくはないのですが、今回は万引きという手段で医薬品を仕入れているので梱包されていることに違和感を感じます。

これは倉庫など在庫の置いてある場所から直接盗み出したという事でしょうか?

私たちが思っているより大きな事件なのかもしれません。

趙起範容疑者と李慧軟容疑者について

出典:読売テレビより

コチラが趙起範(チョ・キボム)容疑者の顔画像です。

逮捕されたときの映像ですが、カメラを睨みつけています。反省している様子はありません。

同時に逮捕された李慧軟(リ・ヘェヨン)容疑者については顔画像が報じられていません。

他に新たな情報が判明次第追記いたします。

スポンサーリンク



事件の現場について

コチラが事件の現場となったドン・キホーテ道頓堀店です。

クチコミでは品ぞろえに対しては良い評価がありますが、

そのほかは外国人が多くマナーが悪いという意見が多かったです。

店員も外国人の方がされているみたいですね。

万引きの動機は?

日本の医薬品が韓国で高く売れるので転売しようと盗みを働いたようです。

(そもそも商品は購入していないので転売ですらない。)

現在韓国では若者の仕事がないことが問題となっており、日本へ出稼ぎに来る韓国人も増えていますが、労働で稼ぐならともかく犯罪行為を働いて稼ごうとするのは許せませんよね。

また、同じ行為を働いている外国人もまだまだいることでしょう。

これらに対して国は何らかの対策を取る必要がありそうです。

スポンサーリンク



ネット上の反応

・本当もう来んなや

・防犯カメラを手に鉄槌とばかりに警察に届けたら、予想をはるかに超える万引きだったと言う事だろう。

・去年から10数回来日って一体いくら万引きしたんだよ。
万引き額の数十倍請求して、二度と日本に入国できなくしてくれ。

・万引きの数ではない。

・モラルが低い国と言ってやりたいが、日本もなかなかモラル低い奴も多い!
自分も気をつけていかないと!

・自分の国でやれ。

引用:Yahoo!ニュースより

まとめ

趙容疑者ら二人がドン・キホーテから医薬品を大量に万引きしたとして逮捕されましたが、すべてが万引きによって盗まれたものとは限りません。

量も量なので他にも協力者がいたと考えた方が自然だと思います。犯人を逮捕できたのであれば芋づる式に逮捕されていけばいいなと思います。

国を自分の家に置き換えて考えると、盗みを働くつもりでやってくる人間がどれだけ有害かお分かりいただけると思います。

自分の国だけでやってくれと言いたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする