樋田淳也の顔画像や犯罪歴など!女性を襲い何度も逮捕されている男だった!

Pocket

出典:JNNより

強盗致傷や強制性交の罪に問われていた樋田淳也容疑者(30)が、

12日夜に弁護士との接見後に富田林の拘置所から逃走したようです!

逃亡中の樋田容疑者ですが、犯罪歴が多くヤバい人物であると話題になっています。

樋田容疑者の特徴や犯罪歴についてまとめました!

スポンサーリンク



事件の概要

出典:JNNより

 12日夜、大阪府富田林市で警察署の留置場から容疑者の男が逃走し、警察が行方を追っています。
逃走したのは強制性交などの罪で起訴され、今月8日に強制性交未遂などの疑いで再逮捕された樋田淳也容疑者(30)です。

警察によりますと、12日午後9時45分ごろ、樋田容疑者が富田林警察署の留置場からいなくなっていることに警察官が気付きました。

樋田容疑者は12日午後7時半ごろから弁護士と接見していて、面会者との間を隔てるアクリル板が押し破られていたということです。逃走経路はわかっておらず、目撃者もいないということです。

樋田容疑者は身長163センチ、黒色の長袖ジャージに灰色のズボンを履いていて、左ふくらはぎに動物の刺青があるということです。警察は、200人以上を緊急配備して行方を追っています。

引用:TBS NEWSより

逮捕されても逃げようとする当たり樋田容疑者は全く反省していないようです。

管理体制や事後対応の甘かった警察側にも問題はありますが・・・。

なぜ樋田容疑者が逃亡できたのかについては別途記事を書いていきます。

『樋田淳也はなぜ富田林署から逃走できたのか!?弁護士は共犯?潜伏先は!?』

樋田淳也容疑者について

出典:JNNより

逃亡した樋田容疑者についての情報をまとめました。

名前:樋田淳也(ひだ じゅんや)

年齢:30歳(1987~8年生まれ?)

住所・職業 不明

出典:JNNより

身体的特徴

・身長163センチの中肉中背

・左腕に手術跡がある

・左ふくらはぎに動物の入れ墨

服装

・黒の長袖ジャージに灰色のスウェットパンツ姿

・白のスニーカー

逃走時、所持金は持っていなかったようです。

過去にひったくりや強盗などを繰り返している人物ですので、

お金を他人から奪って手に入れようとする可能性は大いにあります。

服装についても着替えて変装するため、

洗濯物などを盗むことも考えられます。

近隣住民の方は特に注意してください。

スポンサーリンク



樋田容疑者の犯罪歴

前述のとおり、樋田容疑者は多数の前科を抱えています。

そちらについてまとめました。

・2018年5月 ひったくり
詳しいことは分かっていませんが、自転車を乗り捨てて逃走したようです。

・2018年5月2日 放火
羽曳野署の警察車両と積まれていた自転車に放火。
自転車は樋田容疑者が乗っていたもののようで、証拠隠滅のため火をつけたそうです。

・2018年5月5日 強盗・傷害

自転車に乗った帰宅途中の21歳の女性にバイクで道をふさいでリュックサックを奪おうとケガを負わせる。

同様に18歳の手提げかばんを盗む、23歳の女性の手を切り付け金品を奪うなど、3件の犯行に及ぶ。

・2018年5月24日 ひったくり
大阪市浪速区の路上で自転車に乗った28歳の女性の自転車の前かごにあったカバンを奪う。

・2018年5月25日 強制性交
大阪市内のマンションで女性の住む部屋に侵入し、果物ナイフを突き付けて乱暴した。

・2018年5月25日 窃盗
盗んだバイクに乗っている所を現行犯逮捕される。

・2018年5月  強制性交
大阪府マンションで24歳の女性に乱暴。
5月25日の女性と別事件。

スポンサーリンク



5月中だけでも多数の犯行に及んでおり、被害者は女性ばかりです。

しかも懲役4年の服役を終えてすぐの犯行だったとか!

そして再逮捕されたわけですが、逃走事件を起こすというとんでもない犯人です。

5月といえば愛媛の刑務所から平尾龍磨容疑者がおよそ2週間近く逃走する事件がありました。

樋田容疑者はこのニュースを見て捕まったも逃げられると考えたのかもしれません。

(結果、逃走してます。)

ネット上の反応

・見つけ次第強硬手段で構わないと思う。これだけの悪党は改新の余地無し

・女性が狙われるから捕まえたらギロチンチンの刑にしてほしい。
死語かな?娘を持つ父親として心配だ。

・普通と違うぞ、こいつは。
捕まるとわかっていれば拘留中の欲求も一気に晴らす可能性がある。
溜まりにたまりまくってるからな。前科から考えて。

もっと顔画像をテレビ等メディアで流す事を進める。
何かあったらマジ責任問題だぞ!

・ひどいね。
こんなにうまく脱走できるものかね。

・また誰かが被害にあったらどうするの?

・性犯罪だろ?再度捕まるのは分かってるから、その間に再犯する可能性が高いと思う。
何としてでも早期確保を!

引用:Yahoo!ニュースより

まとめ

拘置所から逃走した樋田容疑者についての情報をまとめました。

逃走した樋田容疑者の犯罪歴や再犯までの期間の短さからとても危険な人物であることは明らかです。

事件からおよそ一日経っていますので、もう大阪府の外に逃げている可能性も非常に高いです。

もしよく似た人物を見かけた場合、直接話しかけず近くの警察に相談するようにしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする