森翔馬・稲岡和彦容疑者の顔画像!二人の繋がりは!?小西優香さんを殺害した犯人逮捕!

Pocket

加古川市のダムに小西優香さん(20)の遺体を遺棄した疑いで、2018年8月18日に森翔馬容疑者(20)と稲岡和彦容疑者(42)が逮捕されました!

8月11日に遺体が見つかり捜査が開始されましたが、1週間が経ちようやく犯人が逮捕されました。

犯人が二人逮捕されていますが、森容疑者と稲岡容疑者はどこで知り合って今回の事件に関わったのでしょうか?

事件のいきさつと逮捕された二人の情報についてまとめました。

スポンサーリンク



事件のいきさつ

ダムで遺体が発見されてから犯人が逮捕されるまでの流れをまとめました。

8月11日 遺体が見つかる

出典:NNNより

8月11日午前に兵庫県加古川市の権現ダムで、岸から数メートル離れた位置で浮いていたプラスチックの衣装ケースを、近くを通りかかった人が発見し警察に通報。中からはケースに押し込まれた状態の女性の遺体が発見されました。財布や現金などはケースの中から見つかっていますが、携帯電話は見つからなかった。

ケースには土のうが結び付けられており、犯人が発見を遅らせようとしたものと見て警察は捜査。

8月13日 遺体が小西優香さんであると判明

出典:NNNより

13日に遺体が大阪市淀川区に住む小西優香さんであることが判明。実家は三重県で現在住んでいる場所も大阪府であるため、現場の加古川市とは接点がないとのこと。

また、この日を境にTwitter上で小西さんの周辺の情報や犯人と思われる人物の情報が出回り始める。ストーカー被害に遭っていたとの情報もあり。

8月18日 犯人逮捕

出典:JNNより

大阪市西区の森翔馬容疑者(20)と同市生野区の稲岡和彦容疑者(42)を死体遺棄容疑で逮捕される。

二人は「死体遺棄はしていない」と容疑を否認している。

TwitterなどSNSでは当時、犯人は香西さんが働く店に通う30代くらいの男性客であるとの情報が多々流れていましたが、今回逮捕されたどちらの容疑者を指していたのでしょうか?

というか、容疑者が二人逮捕されたことも意外でした!

スポンサーリンク



小西優香さんのプロフィール

出典:MBSより

事件に巻き込まれ遺体として発見された小西優香さん。

高校卒業後、歯科衛生士の専門学校へ通うため大阪市へ引っ越し、一人暮らしを始めた様です。

現在は梅田の高級キャバクラ店で働いていたそうです。このことでネット上ではあれこれ言われていましたが、学費を自力で稼いで払おうと頑張っていたのではないでしょうか。

性格は明るく社交的だったようで、Twitterやインスタグラムに投稿された画像では常に友人に囲まれていました。

プロフィール

名前:小西優香(こにし ゆうか)

年齢:20歳

住所:大阪市淀川区十三(じゅうそう)

職業:飲食店勤務(梅田)

森翔馬容疑者らについて

逮捕された容疑者二人の現在判明している情報をまとめました。

スポンサーリンク



森翔馬容疑者について

名前:森翔馬(もり しょうま)

年齢:20歳

住所:大阪市西区

職業:不明


森容疑者の顔画像はTwitter上で公開されていました。

殺害された小西さんと同い年の20歳です。学生時代は同級生だったりしたのでしょうか?

関係性は不明ですが年が近いこともあり、恋愛感情が絡んでの犯行である可能性がありますね。

稲岡和彦容疑者について

名前:稲岡和彦(いなおか かずひこ)

年齢:42歳

住所:大阪市生野区

職業:不明

稲岡容疑者の顔画像は現在公開されていません。

逮捕前に「ストーカーをしていた30代くらいの男」が話題となっていましたが、稲岡容疑者を指すものだったのでしょうか?

二人の接点は?

現在、容疑者二人の関係や小西さんとの関係については分かっていません。

二人とも小西さんの働くお店に通う客だったのでしょうか?

また協力して殺害したのか、動機は何なのか、犯人は二人だけなのかなど、想定できる範囲でもいろいろとありますが、事実が判明次第追記いたします。

スポンサーリンク



Twitterでは

殺害された小西さんについて悲しみの声が多く集まっています。

周囲の人にとても愛されていたのでしょう。

まとめ・推察

ダムで小西優香さんの遺体が見つかり、1週間が経ち犯人が逮捕されました。

しかし、3人のつながりについては一切分かっておらずなぜ事件が起きたのかは不明のままです。

ここからは推察に入ります。

まず気になるのは森容疑者と稲岡容疑者はどこで知り合ったのかという点。

親子ほど年が離れた二人が知り合いそうな条件といえば、小西さんの働くお店の客だったのかもしてないということくらいです。しかし、お店が絡んでいて客同士が協力したのであれば、そこには恨みの感情があったのではないかと思われます。もしくは誰かにやとわれて犯行に及んだのかも・・・。

好意であればむしろこの二人が争うでしょうし・・・。

またストーカー行為の犯人は30代くらいといわれており、二人の中間の年齢層です。

もしかすると他に事件に関わっている人物がまだいるのかもしれません。

曖昧な推察ばかりになってしまい申し訳ないです。

最後に20歳の若さで命を落とした小西さんのご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする