新村和弘市議の顔画像やFacebook、家族など!アダルト動画などを違法投稿していた

Pocket

出典:NNNより

2018年8月16日の夜、静岡県浜松市の市議である新村和弘氏(47)がアダルト動画などを動画販売サイトへ違法に投稿していたことが判明し、市議を辞職しました。

新村市議は一体どんな人物だったのでしょうか。

事件の概要と新村市議のプロフィールについてまとめました!

スポンサーリンク



事件の概要

出典:NNNより

16日の夜、浜松市の新村和弘市議(47)が、議会事務局が契約しているインターネット回線を使用し、アダルト動画を含む違法な動画投稿をしていたことが判明しました。

新村市議は今年2月から約5か月間、ネット上のアダルト動画など100本強をダウンロードして動画時間を30分ほどに加工、その後販売目的で別のサイトに投稿しており、現金およそ10万円分相当の利益を得ていたようです。

市議会が契約している市内の接続業者(プロバイダー)から先週、議会事務局に「市議会のネットを通じて動画販売サイトに動画が投稿されている。その動画の著作権を持つ業者から、権利を侵害されていると主張された」などと照会がありそこから判明。

動画の著作権を持つ業者から損害賠償を可能性があるとのことで、新村市議は既に辞表を提出したそうです。

もともとは知り合いからやり方を聞き、お小遣い稼ぎ感覚で始めたそうですが、その違法性を認知していなかったため今回の問題に発展したようです。

新村和弘市議について

出典:NNNより

新村市議の顔画像はコチラになります。

40代にしては白髪が目立ちますね。

業務への姿勢は真面目だったようで、会派「創造浜松」の湖東秀隆会長も「熱心に取り組んでおり、『まさか』という気持ちだった。大変申し訳なかった」と話していることから周囲からも信頼されていた人物であることが分かります。

新村市議のプロフィール

名前:新村和弘(しんむら かずひろ)

年齢:47歳

住所:静岡県浜松市

職業:静岡県浜松市雄踏町議

新村市議のFacebookのアカウントは特定されています。

検索結果

既婚とのことで奥さんはいるようです。

家族を支える立場で副業に手を出すという事は、子供も多いのでしょうか?

スポンサーリンク



ネット上のコメント

・アダルト動画云々より、白髪に驚いた
まだ40代でこれはヤバいよ

・議員さんって周りから先生先生って呼ばれてる人多いですけど、実はこういう人も多いのかも知れないですね。

・この会見にしっかり出て謝るんだ
男気あるでー
まあ、褒める話ではないが

・アダルト動画で小遣い稼ぎしなくてはいけないほど市議会議員の報酬は低いと言って、浜松市議会は議員報酬アップの議案を提出し、焼け太りを狙っていると思う。

・世間知らなすぎる!そんな人が市議やってるとは恐い話だ!

引用:Yahoo!ニュースより

まとめ

浜松市議である新村和弘氏がアダルト動画などを違法投稿していたとして会見を開き、自ら辞職しました。

副業自体は責めるようなことでもありませんが、動画に対して権利が著作権が発生していることは度々言われていることなので、そこについて確認を怠ったため今回の騒動に発展したのだと思います。また、動画の販売について教えた知り合いの人物も著作権を違反している可能性がありますね。

ちなみに「アダルト動画」という部分で卑猥な副業をしていたと受け取られる方も多いかと思われますが、本質的には売れる物を売っていただけなのでやっていることは転売の一種です

動画は基本的に誰かが作ったものを扱うため、商業目的では利用できないでしょうが・・・。

ある意味、市議という立場でありながら副業をしなければいけない状況だったことも今回の問題点なのかもしれませんね。

もう少し勉強して副業するべきでしたね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする